TOP特設記事リンク & info

◆プラモデル関連
<<アーマードコアVIシリーズ>>
・クレスト軽量級
・クラースナヤ
・ホワイトグリント
・ノブリス・オブリージュ
・ステイシス作り始めました

◆ゲーム関連
・ライオットアクトレビュー(Xbox360)
・地球防衛軍3(Xbox360)
・E3 2009プレスカンファレンス(Xbox360)
・ベイグラントストーリー(PS)
・DEAD SPACE(Xbox360)
・NBA2K9(Xbox360) 
・スカイリム(Xbox360)
・NBA2K12(Xbox360)
・サンセットオーバードライブ(Xbox One)
・Dead Space2(PC)  >>NEW!!

◆その他

【レトロゲーム】 ウィザードリィ外伝Ⅲ 闇の聖典を遊んでみた②

前回に続き、寺院の探索中です。

■寺院1Fの(北11、東8)でイベントがあります。祭壇に鍵がありました。この鍵はずっと後で使用します。

Wizardry Gaiden 3 - Scripture of the Dark (J) [!]-27

Wizardry Gaiden 3 - Scripture of the Dark (J) [!]-28

■寺院2Fの(北11、東7)でイベント発生。ビショップが襲ってきます。倒すと”じいんのかね”を入手できます。たいして強くないです。

Wizardry Gaiden 3 - Scripture of the Dark (J) [!]-29

■”じいんのかね”を使って(北14、東11)から3Fに行けるようになります。

■3Fにはダリアの遺体があります。叫び声の元凶はダリアだったんですね。ここで戦闘になります。戦闘前にパーティーの誰かがマヒ状態になるので少々危険です。ダリアと倒すと”どうのメダル”を獲得できます。これもずっと後で使用することになります。

Wizardry Gaiden 3 - Scripture of the Dark (J) [!]-33

■宿屋のおばさんからお礼を言われます。商店の親父に話を聞きに行きましょう。

Wizardry Gaiden 3 - Scripture of the Dark (J) [!]-34

Wizardry Gaiden 3 - Scripture of the Dark (J) [!]-35

■親父から商店街を根城にしている盗賊どもを片付けてくれと頼まれます。寺院2F(北8、東12)でミイラが加えていた鍵があれば、商店街にいけるようになります。

Wizardry Gaiden 3 - Scripture of the Dark (J) [!]-36

Wizardry Gaiden 3 - Scripture of the Dark (J) [!]-37

お遣いばかり頼まれますけどゲームを進めるためには仕方ないですね。

■寺院のマップ

Wizardry Gaiden 3 - Scripture of the Dark (J) [!]-48
Wizardry Gaiden 3 - Scripture of the Dark (J) [!]-49
Wizardry Gaiden 3 - Scripture of the Dark (J) [!]-51


■マップを埋めていると、寺院3Fの(北11、東5)の小部屋に一冊の本が置いてありました。”めつぼうのしょ”だそうです。

Wizardry Gaiden 3 - Scripture of the Dark (J) [!]-53

以下、その内容をコピペしておきます。

--------------------------------
  このくには かみのちからによって

 ながき へいわと はんえいを

 つちかってきた。
--------------------------------
 しかし ひとりの あいするおんなの

 しょうめつを まぬがれるために、

 まぞくのちからによって

 ふっかつさせようとするものがいた。
--------------------------------

     そのおとこの なは

     「アガン・ウコーツ」

--------------------------------
  よりによって このしんせいなる

 じいんの 3Fにおいて

 まぞくを しょうかんしようとは、

--------------------------------
  アガンは じくうのはざまに

 すいこまれ、まぞくどもが

 そのくうかんよりはいだし、

 このくにをはかいしていった。
--------------------------------

  いだいなる かみのおんけいも

 もはやこれまでであった。

--------------------------------

 それからすう100ねん またしても

アガンという おとこに このくにを

せめとられるとは このくにのれきしも

これで おわるに ちがいない。

--------------------------------

本の内容と、3Fに安置してあった女性のミイラ、段々話が見えてきましたね。次回は商店街を探索していきます。


第3回に続く→

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを購入しました

先月、ミニスーファミの予約に失敗して入手を諦めていたんですけど、発売日に店頭で普通に購入できました。

IMG_5398.jpg

ちょうど10月5日は会社の健康診断があったため朝から出かけていたんですよ。健康診断が10時くらいに終わったので、Twitterでどこか売ってるところはないか検索したところ、ヨドバシカメラ仙台にて在庫があるという情報を見つけたのですぐに行ってみました。

そしたらちゃんと購入できたというわけです。ラッキーでした。当日はかなりの数が出回っていたようで、その辺は任天堂が予め結構な数を出荷していた模様です。

懐かしのゲームタイトルが20個、そして未発売のスターフォックス2を含めて21個のゲームソフトが入ってます。レトロフリークのように後からゲームタイトルの追加は出来ません。

IMG_5399.jpg

任天堂によると、今後も継続して出荷するとアナウンスしているので、今回購入できなくてもまたすぐにチャンスは来ると思います。

発売日当日に購入したゲーム機って久しぶりかも。

純正のACアダプタを一緒に購入しましたけど、このゲーム機はUSB給電で動くので、パソコンやモバイルバッテリーなどとUSBケーブルで繋げばそれだけで動きます。また、市販されているUSB対応ACアダプタ(5V、1.0A、5Wのもの)でも動きます。

【ミニ四駆】 FM-Aシャーシを組んでみた①

ネオバーニングサンを復活させるべくFM-Aシャーシを色々弄繰り回しております。

サイドガードは全部切り落としました。サイドガードがなくても強度的には全く問題ありません。ARシャーシ同様にバッテリーを覆うように付くパーツが構造材のような働きをしているので。

そしてフロントバンパーも切り落としました。バンパーレスにしてカーボンプレートで代用しようとしたんですけど、今回は初めてスライドダンパーを使ってみました。スラダン用のカーボンプレートが品切れで買えなかったので、パーツ付属の金属プレートのまま使ってます。

ちなみにローラーセッティングはまだ決まってないので取り付けていません。

IMG_5359.jpg

フロントバンパーを切り落とした後、スーパーXシャーシ用FRPリヤ―ローラーステーの両サイドを切り落としたものを取り付けました。またFRPだとカーボンプレートよりも強度が落ちるのでFRPマルチ補強プレートの先端を補強材として使用してます。

IMG_5350.jpg IMG_5352.jpg

組み立ててから気づいたけど、ネジは下から入れて上をナット止めにした方がコースを痛めなくて済むのかな、と思いました。あと、微妙なアッパースラストが付いているので、スラスト角を調整するスペーサーを入れないとダメみたいですね。このままだと微妙に抵抗になるので。

ネオバーニングサンのボディはフロントの干渉している部分を切り落としてシャーシに乗せやすくしてます。

タイヤはどうしようかな。バーニングサンに小径タイヤは似合わないような気がするので、中径か大径にしようかな…。

【ミニ四駆】 リバティーエンペラープレミアムブラックスペシャル

買ってきましたよリバティーエンペラー。

IMG_5328.jpg

ピンク色のスーパー2シャーシと蛍光ピンクのバレルタイヤが目新しいですね。このバレルタイヤをローハイト化したいけど自分にできるかしら。

IMG_5329.jpg

とりあえず今はFM-Aシャーシとビッグバンゴーストプレミアムを先に弄ってるので、リバティーエンペラーを組み立てるのはしばらく先かな。

プロフィール

 newtaro

Author: newtaro


◆アイマスとかアーマードコアとかいろいろ好きです。
◆お絵かきします。プラモデル作ります。ゲームします。
pixivやってます。


◆リンクフリーです。ご自由にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ