Xbox One売れろ!

10月になって仕事に振り回されているnewtaroです。こんばんは。

なんか年末年始にかけてさらに忙しくなるみたいです。ろくにプラモデルを作る時間も取れません。ちゃっかりゲームをする時間は確保してるけど。

さて、先月発売されたXbox Oneですが、予想通り販売台数が全くといっていいほど伸びてないですね。ゲーム雑誌の週間販売台数の推移を見てみると、発売初週こそそこそこ売れたんですけど、最近はもう3桁に落ち込んで惨憺たる状況です。

今の所、累計販売台数は34000台くらいです。少ねぇ(;´Д`)

PS4とのマルチタイトルが多いからプレステを買っておけば間違いないというのは正解だと思うし、スマホとか携帯とかそっちでゲームする人が増えたとか据え置き機はもう売れないとかいろいろ要因はあると思うんですけど、一番の大きな要因はそもそも日本マイクロソフトのやる気のなさのような気がしてならないです。だって全然広告を見かけないもの。自社製品を売るために各社あの手この手でいろいろお金をかけ工夫して宣伝して少しでも製品を売ろうと努力するものなのに、Xbox Oneにはそれが全くといっていいほど見られない。

いや、もう日本市場を見限ってるからお金をかけてないだけだと言われればそれまでなんですけどね。

ちゃんと宣伝してればもっと売れる・・・はず(多分w

宣伝に見合うリターンがあるのかと問われれば難しいですが。

でも良いゲーム機だと思うんだけどなぁXbox One。タイタンフォールとForza Horizon2はどっちもかなりはまって遊んでます。そして今週はついにサンセットオーバードライブが発売されるので楽しみです。





今時、ゲーム機に4万5万をぽんと出す人は少ないのでしょうが、ソシャゲのガチャで同じ金額を使うよりはマシだと思うんだけどな。この辺は個人の価値観によりますがね。

とにかくもっと売れろXbox One!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :


プロフィール

 newtaro

Author: newtaro


◆アイマスとかアーマードコアとかいろいろ好きです。
◆お絵かきします。プラモデル作ります。ゲームします。
pixivやってます。


◆リンクフリーです。ご自由にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ