バイオハザードHDリマスター

XboxOne版のバイオハザードHDリマスターを遊んでます。

初代プレステで発売されたホラーアドベンチャーゲームの名作であるバイオハザードをゲームキューブでリメイクしたものを、さらにHD解像度に対応させたバージョンです。リメイク版はWiiでも発売されているので知ってる人も多いでしょうけど。

バイオハザードは散々遊びつくしたゲームですけど、何回遊んでも面白いですね。いろいろシステムが古臭いのは目を瞑るという条件が付きますが。

難易度ノーマル以上で3時間以内にクリアすれば弾数が無限のロケットランチャーが特典としてもらえるんですけど、昨日タイムアタックに挑戦して2時間33分でした。上手い人だと1時間半ほどでクリアできるんですけど、下手糞な自分でもちょっと探索ルートを考えるだけで3時間を切るのはそんなに難しくないので、程よいバランスだと思います。

CIMG0313.jpg

無限ロケランゲットとノーセーブクリアを同時に達成できました(∩´∀`)∩ワーイ

洋館から寄宿舎に行くときに、寄宿舎のボス用に持っていくはずだった焼夷弾をアイテムボックスに入れ忘れるという痛恨のミスをやらかして、安全策として仕方なく特別な薬品を作ってボスを弱体化させたり、回避が苦手なために倒さなくてもいい雑魚敵をいちいち相手にしていたりと大幅なロスはあったんで、それがなければ2時間弱くらいでいけたかもしれません。

一応実績のコンプリートを目指しているので、残っているめぼしいものと言えば
・ナイフクリア
・リアルサバイバルモードクリア
・インビジブルエネミーモードクリア
の3つになるのかな。

ナイフクリアと敵が見えなくなるインビジブルエネミーモードは難易度ベリーイージーでも問題ないらしいのでこちらはゴリ押しでいけるかも。リアルサバイバルモードはアイテムボックス間のアイテムのやり取りができない&照準がマニュアル&難易度がハードに固定というちょっと難しいモードなので慎重に遊ばないと無理かな。おそらく無限ロケランも使えないだろうし。

XboxOneだとゲームを遊びながらでもゲーム画面でどの実績がどのくらいの進行状況であるのかをすぐ閲覧できるようになってるんですけど、ちょっと前まで一覧にあったいくつかの実績

・ゾンビを100体燃やす
・閃光手榴弾を使って敵を100体倒す
・ヘッドショットで100体倒す

の3つが、少し前まで一覧にあったんですけどこの前起動したらどういうわけか実績一覧から消えていました。時間限定の実績だったのかしら?よく分からんですが。

バイオハザード2や3もHDリマスターされるといいな~と密かに期待しております。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :


プロフィール

 newtaro

Author: newtaro


◆アイマスとかアーマードコアとかいろいろ好きです。
◆お絵かきします。プラモデル作ります。ゲームします。
pixivやってます。


◆リンクフリーです。ご自由にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ