PC版スカイリム DLCドラゴンボーン

花粉症が辛いです。とくに目が痒い。目が目が・・・( >д<)、;'.・ ィクシッ

ずっとメインクエストはほったらかしにして各地を散策してたんですが、いい加減にDLCを終わらせようと週末に一気に進めてました。DLC第三弾『ドラゴンボーン』。物語としてはドーンガードより楽しめなかったけど、ソルスセイム島という広大なマップが新規で追加されたため、全部探索しようとすると結構なボリュームがあってなかなかお徳です。ボスはあんまりボスらしくない狡い存在なんですけど。

Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
第3弾「Dragonborn」

■ドラゴンボーンのボスであるミラーク。主人公と同じ力を持った人物で復活を企む。
2015-01-02_00008.jpg

■スカイリムの世界にはデイドラと呼ばれる邪神、悪魔の類のような神秘な存在がいる。そのデイドラの1人ハルメアス・モラ。主人公に力の知識を与えてくれる存在であるけれどもやっぱり邪神は邪神。ドラゴンボーンにおけるキーパーソンの1人。
2015-03-21_00029.jpg

■異世界でミラークと対決。正直なところ、あまり強くない。体力が少なくなるとドラゴンの魂を吸収して回復するのが鬱陶しいだけで特筆すべきところもなし。ドラゴンボーンらしく、主人公のように様々なシャウトを駆使するけど黒檀の戦士やカースターグの方が余程強敵。
2015-03-21_00038.jpg

■最後はハルメアス・モラに止めを刺されてthe end。所詮は捨て駒。なぜならミラークより強力なドラゴンボーン(主人公)がいるから。
2015-03-21_00041.jpg 2015-03-21_00042.jpg

ミラークを倒すと彼が身に付けていた装備を奪うことが出来るけど、あまり魅力的じゃないんだよな・・・。そもそもカッコよくないし。

ドラゴンボーンのメインクエストだけを追っていくと割りとあっけなく終わってしまうんだけど、ソルスセイムにはサブクエストや探索箇所がたくさんあるので買っておいて損はないDLCだと思います。興味のある人は是非。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :


プロフィール

 newtaro

Author: newtaro


◆アイマスとかアーマードコアとかいろいろ好きです。
◆お絵かきします。プラモデル作ります。ゲームします。
pixivやってます。


◆リンクフリーです。ご自由にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ