バイオハザードリベレーションズ2の画面分割プレイ

コントローラーが2つあると画面分割で2Pが出来るので、レイドモードで手っ取り早くキャラクターを2人同時に育てられて便利、と聞いたのでコントローラーを買ってきた。

んで、本体に認識させてから画面分割を遊んでみたけど、画面が小さすぎて遊び辛いねこれ。

Screenshot-Original002.png

フルHD(1920×1080)の解像度で遊んでるんだけど、余白部分が多すぎて勿体無い。もっと工夫して分割できるだろうに手抜きしやがってというのが正直な感想。視野は狭くなるけど、対角線上に区切って1P/2Pで良かったじゃんとか思ったり。

2Pは死んでしまってもちゃんと経験値は貰えます。だから操作しなくても問題なし。

Screenshot-Original003.png

レベル上げは確かに画面分割で遊んだ方が効率がいいね。

余談だけど、XboxOneでスクリーンショットを保存する方法がやっとわかりました。

保存したい画面で【コントローラー中央のXboxホームボタンを素早く2回押してからYボタンを押す】とスクリーンショットが保存される。3回もボタンを押すのが面倒だけども仕方ないか。出来ればボタン1回操作で簡単に保存できるともっと便利なんだけども。

UPLOADアプリのマイキャプチャの欄にスクリーンショットが保存されるのでそこからツイッターなどSNSにアップロードしたり出来る。

XboxOneは継続的に本体アップデートが施されていて、先日のE3ではついにXbox360との下位互換も実装されると発表されたので、これからのさらなるパワーアップに期待。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :


プロフィール

 newtaro

Author: newtaro


◆アイマスとかアーマードコアとかいろいろ好きです。
◆お絵かきします。プラモデル作ります。ゲームします。
pixivやってます。


◆リンクフリーです。ご自由にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ