まさかの訃報

任天堂代表取締役社長、岩田聡氏が逝去。

このニュースを見たとき一瞬信じられませんでした。ついこの間までNintendo Directなどで姿をお見かけしていたので。だいぶ痩せたなぁとは思っていたんだけどもこんなにも突然に・・・。

岩田氏は任天堂の社長に就任する前は、数々の名作ゲームを手がけた天才プログラマーでした。個人的には星のカービィが大好きでした。一時期に比べて任天堂のゲームを遊ぶ機会は減ったけれども、ファミコンやゲームボーイで色々なゲームに触れてきた世代にとって任天堂というブランドには特別な思いがあります。その中に岩田氏が手がけてきたソフトがいくつもありました。

岩田氏の逝去に伴い、任天堂の代表取締役は竹田玄洋専務取締役と宮本茂専務取締役が引き継ぐことになるそうです。

享年55歳。

心からお悔やみ申し上げます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :


プロフィール

 newtaro

Author: newtaro


◆アイマスとかアーマードコアとかいろいろ好きです。
◆お絵かきします。プラモデル作ります。ゲームします。
pixivやってます。


◆リンクフリーです。ご自由にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ