【XboxOne】 Forza6の耐久レースは拷問に近い(;´Д`)

実績を埋めるためにショーケースイベントの耐久レースに挑んでます。残るは6つの耐久レースのみなので。

昨日はセブリングの300マイル耐久レースを遊んでたんですけど、この耐久レースをクリアするのに3時間もかかりました。82周しなくちゃならないし、1周約2分もかかるし、まともに時間のあるときにしか挑めないですね。

しかも天候は雨。レコードライン上にいやらしく水溜りがいくつもできてるのでラインを間違えるとあっという間に操作不能になってクラッシュするし気が抜けません。

燃料も減るし、約8周で燃料が空になるので計10回ほどピットストップしなくちゃならないのもストレス。せめて3回くらいの給油にとどめてくれないものかTurn10さん。ちょっとやりすぎでは…。

■セブリング耐久レースのスクリーンショット。後ろに見える灰色の車が自車。
Forza6_015.jpg

ニュルブルクリンクの耐久レースなんて全部で8周するうち、3周で燃料が空になっちゃうし、もう少し燃料のバランスを考えて欲しかったです。

あと感じたのは雨という天候をレースに導入するのはいいとしても、ずっと雨というわけではなくて時間によって晴れたり雨が降ったりと、レースの中で天候の変化があるともっと良かったんだけど。そうするとレインタイヤに交換したりとか、雨が上がって路面が乾いてきたらドライタイヤに、といったピットストップの重要性が増すような気がする。まあ、6にはレインタイヤとかいう概念はないんだけどね。この辺は7以降のシリーズに期待します。

ゲーム自体はとてもよく出来たゲームなんですけどねForza6。

それと、Fallout4の購入ユーザー向けにゲーム内で登場する車がダウンロードできるコードが送られてきました。Rocket69という架空の車です。こういうサービスは素直に嬉しいです。

Forza6_016.jpg Forza6_017.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :


プロフィール

 newtaro

Author: newtaro


◆アイマスとかアーマードコアとかいろいろ好きです。
◆お絵かきします。プラモデル作ります。ゲームします。
pixivやってます。


◆リンクフリーです。ご自由にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ