【XboxOne】 Fallout4 ~DLC Automatron、Wasteland Workshop

ゴールデンウィークは特に何をするわけでもなく、ゴロゴロしてたらあっという間に連休が終わってしまいました(;´Д`)

Fallout4のDLCであるAutomatronとWasteland Workshopを購入して、現時点で解除できる実績は全て取りました。1150/1330となっているのは、未配信のDLC『Far Harbor』の実績が先行公開されているからです。

fallout4_020.png

Automatronは謎のロボット集団と戦う内容で、オリジナルのメカを作成して拠点に配置して防衛させたり、仲間として一緒に冒険に連れて行けます。内容自体のボリュームは然程大きくなくて、メインシナリオだけを追いかけていくならサクッと終わります。新装備もいくつか追加されてます。正直なところ、値段の割には余りお得感がないDLCでした。1296円だったかな。色々なメカを作成できるのでそこそこ楽しめますけど。

Wasteland Workshopの方は敵として戦うクリーチャーを捕獲して拠点で飼ったり、アリーナで住民や他のクリーチャーと戦わせることが出来ます。こちらは648円です。大型クリーチャーを捕獲した檻を拠点のスターライトドライブインにずらっと並べてたんですけど、拠点が襲撃されて防衛に失敗すると檻が開放されて捕まっていたクリーチャーが暴れます。

たまたまそこの拠点には一人しか住民がいなかったので人的被害は特になかったけれども、拠点に戻ってみたら凶悪なデスクローの亜種や発光マイアラークキング、ラッドスコルピオン亜種など大型で凶悪なクリーチャーが一度に襲ってきて制圧に相当苦労しました。あれはさすがに死ぬかと思った・・・。

ワークショップで作成できるものが増えるのでクラフト好きな人なら楽しめるDLCです。

まもなく第3弾のDLC、『Far Harbor』が配信されますが、こちらは追加シナリオがかなり増えて大掛かりなDLCになる模様です。トレーラーを見る限り、割と面白そうな雰囲気なので期待してます。

■「Fallout 4」を大きく拡張する最新DLC「Far Harbor」は,海外で2016年5月19日に配信開始(4Gamer.net)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :


プロフィール

 newtaro

Author: newtaro


◆アイマスとかアーマードコアとかいろいろ好きです。
◆お絵かきします。プラモデル作ります。ゲームします。
pixivやってます。


◆リンクフリーです。ご自由にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ