パソコンが逝きました(´;ω;`)ブワッ

タイトル通りです。

なので、今回は以前使ってたWindowsXPの古いノートパソコンから更新してます。

壊れたPCはドスパラで3年前に購入したゲーム用ノートパソコンで、最近はかなり調子が悪くて操作に対するレスポンスが明らかに落ちてて不安でした。今日も挙動が不安定だったので、底蓋を開けてヒートシンク周りの埃を取ってから組み直して電源を入れてみたら、HDDのアクセスランプが一瞬で消えて電源が付いたり消えたりするので、HDDが逝ったのかな?と思って取り出し、外付けのHDDケースに入れて他のPCに繋いでみた所、無事にデータが読み書きできたのでHDDは死んでないっぽいです。

恐らくはHDDにアクセスする基板あたりが壊れたらしいです。多分。

まあ、3年は使ったし、分解したのは自分の責任だし、諦めて次に購入するPCを選んでるところです。

次に買うPCはメンテナンス性も考えてデスクトップにしようかな・・・。出費が痛い・・・(;´Д`)

週末あたりに時間が取れたらパソコンを見に行こうと思いますが、もしかしたらしばらく更新が滞るかもしれません。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :


プロフィール

 newtaro

Author: newtaro


◆アイマスとかアーマードコアとかいろいろ好きです。
◆お絵かきします。プラモデル作ります。ゲームします。
pixivやってます。


◆リンクフリーです。ご自由にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ