【XboxOne】 オリとくらやみの森:DE

あっという間にお盆休みが終わってしまいました。明日からまた仕事です…(´Д`)ハァ…

オリとくらやみの森をクリアしました。プレイ時間は20時間ほど、死亡回数は約900回、マップや収集アイテムはすべてコンプリートしました。とくに攻略サイトを見なくても、オリの能力でどこに何のアイテムがあるのか分かるので、さほど苦労はしませんでした。

感想としては、ディズニーの映画を見ているような感じでした。グラフィックやアニメーション、BGMは素晴らしいしステージも多種多様で楽しめました。ただ、前にも言った通り難易度は結構高めのゲームだと思います。アクションが得意な人だとすんなり行けるんだろうけど、自分はかなり苦労しました(;´・ω・)

とくにホルー山あたりのジャンプアクションが…。

Ori and the Blind Forest Definitive Edition 001

ゲームが進むにつれてオリがどんどん能力を身に着けていくので、徐々に行動範囲が広がっていくのが楽しいです。序盤で取れなかったアイテムも連続ジャンプや敵の攻撃を踏みつけて飛んだりとか色々工夫して取ることができます。

Ori and the Blind Forest Definitive Edition 002

ただ、アクションが結構独特なので慣れるまで時間がかかりました。新しいアクションを習得できる場所の近くには大体、その能力を使って進むチュートリアル的な場所があって親切な設計になってます。

ストーリーはベタな展開ですけれど、演出も凝ってるので十分に楽しめました。

個人的にはかなり良作のアクションゲームでした。

Ori and the Blind Forest Definitive Edition 003

続編も出るようなので楽しみです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :


プロフィール

 newtaro

Author: newtaro


◆アイマスとかアーマードコアとかいろいろ好きです。
◆お絵かきします。プラモデル作ります。ゲームします。
pixivやってます。


◆リンクフリーです。ご自由にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ