【Xbox360】 Fighting Vipers(ファイティングバイパーズ)

懐かしの対戦格闘ゲーム、ファイティングバイパーズをダウンロード購入しました。Xbox360のダウンロードソフトとして発売されていたんですけど、最近になってXboxOneの下位互換に対応したのでダウンロードしてみました。

若い人は知らないかもしれませんねこのゲーム。

バーチャファイターの少し後にセガから発売されたゲームで、壁に囲まれたステージでその壁を利用した戦い、その壁の破壊、上下アーマーの破壊など色々当時としては珍しいシステムを搭載した格闘ゲームで、かなりの人気を集めてました。隠しキャラでペプシマンがいたり、キャラクターも話題になりました。

■コスプレが趣味の女の子、ハニー。左が1Pカラー、右が2Pカラーです。
Fighting Vipers 002

■上下アーマーを脱いだ状態がこれ。被ダメージが大幅に上昇しリスクが高まります。アーマーをどう破壊するか、破壊された後の駆け引きなどが熱いゲームです。
Fighting Vipers

自分はバーチャよりもバイパーズが好きで、ちょくちょくゲーセンに通って遊んでました。ふっ飛ばすのが爽快感があって楽しかったので。

XboxLiveから515円で購入できるので、興味のある人は遊んでみてください。面白いですよ。

■Fighting Vipers(XboxLiveのページに飛びます)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :


プロフィール

 newtaro

Author: newtaro


◆アイマスとかアーマードコアとかいろいろ好きです。
◆お絵かきします。プラモデル作ります。ゲームします。
pixivやってます。


◆リンクフリーです。ご自由にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ