【ミニ四駆】 ラウディーブルを買ってみた ~FM-Aシャーシ

先日発売されたミニ四駆のラウディーブルを買ってきました。このミニ四駆は新型シャーシ、FM-Aシャーシを採用しています。昔からあるフロントモーター型の最新シャーシです。

組み立ててみると、剛性も高くて中々いい感じ。フロントバンパーの強度もしっかりしています。ねじれ剛性が高くて、サイドガードを切り落としても問題なさそう。バンパーレス化してカーボンプレートをバンパー代わりにすればさらに軽量化できそうですね。ローラー、電池を含まないシャーシだけの重さは66.4グラムでした。フロントバンパー下部のアンダーパネルとか要らないな~。

IMG_5079.jpg IMG_5084.jpg IMG_5080.jpg IMG_5081.jpg

ただ、中空プロペラシャフトはスーパーXシャーシ用のものじゃないと使えないみたいですね。手持ちの中空プロペラシャフトは普通のやつなんで長さが合わずに取り付けできませんでした。迂闊だった( ;∀;)

ラウディーブルのボディは実写に近いデザインというか、無難なデザインですね。FM-Aシャーシ第一弾としてはこんなものなんでしょうか。

IMG_5078.jpg

あと嬉しい誤算が1つ。なんと昔のフロントモーターマシンである、ネオバーニングサンのボディが無改造で搭載できます。フロントのツメの部分が若干合わないので少しボディが浮きますが、特に問題なくボディキャッチで取り付けできます。

IMG_5085.jpg IMG_5086.jpg

この辺はうまくクリアランスを調整すればシャコタンとか色々改造できますね。とにかく、ネオバーニングサンが再び日の目を見ることが出来そうでなによりです。

今月は、リバティエンペラープレミアムのブラックスペシャルが発売されるので、そちらは複数買いしようと思います( *´艸`)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :


プロフィール

 newtaro

Author: newtaro


◆アイマスとかアーマードコアとかいろいろ好きです。
◆お絵かきします。プラモデル作ります。ゲームします。
pixivやってます。


◆リンクフリーです。ご自由にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ