FC2ブログ

雑記

今更ながらバイオハザード0HDリマスターを購入して遊んでます。ついこの間、XboxLiveでストアを眺めてると半額セールをやっていたんですよ。約2000円で購入できたのでついダウンロード版を買ってしまいました。

初代のリメイク同様に、固定カメラ視点でマップが切り替わりながら進むんですけど、やっぱりシステム面では古臭いなーと思ったりします。

biohazard 0 HD REMASTER

シリーズお馴染みのアイテムボックスが存在しないので、グレネードランチャ―やキーアイテムなどを一々次の面に運ばなきゃいけなかったり、キャラクターを切り替えながら進まなければならなかったりと色々面倒で大変疲れるゲームです。

アイテムボックスの存在がどれだけ便利だったことか身に沁みました。あればあればどこにいてもアイテムを自由に預けたり引き出したり出来るし。ボックスを廃止するならせめて、レベッカやビリーの所持アイテム数をもっと増やしてほしかったです。持てるアイテム数が6個までなので不自由極まりないんだもん。

HDリマスターはやっぱり初代の方がずっと面白いな~。

現在は終盤まで進んでます。工場を抜けて処理場の一番最初のセーブルームまで進めました。もう少しで終わりかな。ベヨネッタやウィズ外伝Ⅲも並行して進めてるのでペースはゆっくりですけどね。

そういえば、今週はついにXbox One Xが発売されるんですね。その内買いますけど、多分来年以降になると思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :


プロフィール

 newtaro

Author: newtaro


◆アイマスとかアーマードコアとかいろいろ好きです。
◆お絵かきします。プラモデル作ります。ゲームします。
pixivやってます。


◆リンクフリーです。ご自由にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ