【XboxOne】 モンスターハンターワールド④

GWいかがお過ごしでしょうか。連休って本当にあっという間ですね。あれもやりたいこれもやりたいって考えてもいつも実行できないまま無為に過ごしてしまいがちです。

さて今回もモンハンワールドの続きです。

一応メインシナリオはクリアしました。ゼノ・ジーヴァなる新種の龍がラスボスでした。新大陸に龍が集まるのは寿命を終えるためで、その龍が死んだ際、エネルギーが結晶体となってその中から生まれた新種?らしいです。随分前にクリアしたので細かい部分が曖昧ですけど、概ね合ってるかと。

でもクリアしてもまだ終わりではなくて、今まで倒したモンスター達の上位種が出てきたり、武器や防具のカスタム強化が出来たりと、むしろクリアしてからが本番という感じです。

イベントも各種配信されていて、デビルメイクライのダンテ装備を入手するイベントや期間中にしか遊べないイベントなど、やりこもうとすると時間が足りませんね(;´Д`)

■ダンテ装備。特徴的な赤のロングコート一式。武器はチャージアックスに分類されるみたいです。
MONSTER HUNTER WORLD (21)

先日終了したイベントだと、マムタロトという黄金の龍を調査するクエストがあったんですけど、その龍から取れる素材でしか作れない防具がありまして、それを揃えるだけで精いっぱいでクエストはクリアできませんでした。

まあ、ちゃんと装備は一式揃えられたので満足ですけど。後はクエストの進行状況に応じて報酬が貰えます。武器だったり素材だったりランダムですけど、かなり強力な武器も入手できるらしいです。全部集めた人凄いなぁ。

■自分が貰えた中で一番強い武器がこれ。ガイラブレード水。レア8の武器はこれだけでした。ソロだとキツイ。
MONSTER HUNTER WORLD (20)

現在のハンターランクはようやく上限が解放されて50になりました。一応実績のある100までは上げるつもりですけどいつになることやら。先は遠いですね。
MONSTER HUNTER WORLD (18)

プレイ時間は260時間程です。XboxOne版は国内では発売されていないのでプレイヤー人口は少ないですけど、部屋を立てるとちらほら日本人の方も入ってくるのでそこそこ人はいるようです。殆どは外国のプレイヤーですが。

遊んでいて不満な点は操作感覚の重さでしょうか。モンハンシリーズは遊んだことがないので他とは比べられないですけど、コントローラーの操作入力に対してのレスポンスが重いというか、若干もっさりした印象を受けます。これは多分オンライン協力プレイなどでの遅延も考慮に入れてのことなんでしょうけど、アクションゲームなんだからもう少し反応良く軽く動くように作ってほしかったです。

ダッシュするのも攻撃するのもイマイチ反応が遅いと思います。

後はカメラワークの悪さかな。大型のモンスターに対して接近戦を挑むと周りの状況が非常に見えにくいです。モンスターをロックオンすれば若干は改善しますけど、ロックオンするとカメラの動きが感覚的に気持ち悪くて受け付けないので自分はオフにして遊んでます。大抵の人は問題ないんでしょうけど。

全体的に良くできたゲームなのは間違いないです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :


プロフィール

 newtaro

Author: newtaro


◆アイマスとかアーマードコアとかいろいろ好きです。
◆お絵かきします。プラモデル作ります。ゲームします。
pixivやってます。


◆リンクフリーです。ご自由にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ