FC2ブログ

【プラモデル】 HGAC リーオー③

リーオー出来ました。塗装はオリーブドラフ1と2。肩、手、足がオリーブドラフ1、装甲基本色がオリーブドラフ2なんですけど、地味すぎて色の違いが画像では分かりませんね。間接はMSグレージオン系とGブルー4、頭部の差し色がMSレッドです。デカールは余ってたウェーブのXデカールを使いました。

墨入れしてからつや消しクリア―でフィニッシュ。頭部カメラパーツの下には銀色のキラキラ光るシールを貼ってます。

1/144のプラモデルは殆ど作らないんですけど、リーオーは評判が良かったので作ってみました。足首の関節保持力が若干弱いですけど、造形や可動範囲は素晴らしい出来だと思います。組み立てやすいし。とても良いキットです。

リーオーはこれで完成とします。

IMG_9059.jpg IMG_9065.jpg

右肩の装甲に貼ってあるシールの形式番号が違っていますが、これはMGエピオンの余ったシールを流用したからです。デカールも自作できるように環境を整えたいですね。

ガンプラと言えば最近、RGのサザビーが出ましたね。まだ買ってませんけど、お店に積んである箱がMG並に大きくてビックリしました。1/144のパッケージじゃないよあれは。

Youtubeとかにたくさん制作動画がアップされてますけど、RGサザビーもとても評価の高いキットみたいなので是非とも作ってみたいですね。今年中にRGνガンダムも発売されるのかしら?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :


プロフィール

 newtaro

Author: newtaro


◆アイマスとかアーマードコアとかいろいろ好きです。
◆お絵かきします。プラモデル作ります。ゲームします。
pixivやってます。


◆リンクフリーです。ご自由にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ