FC2ブログ

【XboxOne】 ザ・ビデオキッド

レトロ風ゲームを購入してみました。ザ・ビデオキッドというアクションゲームです。Switch、PS4、XboxOne、PCで発売してます。500円也。

ザ・ビデオキッド (14)

主人公はスケートボードに乗り、海賊版ビデオテープを配達しながら恋人のジェシカに会いに行くという単純なゲームなんですけど、随所に昔懐かしのネタが満載で色々楽しいです。

80年代という設定らしく、その当時のゲームや映画などのパロディが盛り込まれています。

ざっと確認できただけでもバックトゥザフューチャー、ゴーストバスターズ、マイケルジャクソン、タートルズ、ターミネーター、ET、トランスフォーマーなどなど、他にもたくさんあるみたいですけど、自分に分かったのはこれくらいです。あ、インベーダーゲームもあったな。

ザ・ビデオキッド (8) ザ・ビデオキッド (7)

基本的には障害物を回避しながらゴールに到達すればOKです。一本道です。歩道、左車線、右車線の3ラインを移動しつつ、行く手を阻む車や障害物をジャンプして回避する、その際にトリックアクションを決めれば高得点が貰える、赤いポストにビデオを投函する、これだけです。

一回ミスをすれば即ゲームオーバー、最初からやり直しです。何回でもコンティニューできます。初見殺しのトラップも盛りだくさんで、何回もトライ&エラーを繰り返して覚えていくゲームなので、難易度は高めです。さくさく遊べるので止め時を忘れてしまう中毒性があります。

ザ・ビデオキッド (2)

操作は↑でジャンプ(Bボタンでも可)、←→でライン移動、Aボタンでビデオテープ投函。操作も簡単です。

無理にコインを取らずに障害物を避けることだけに集中すれば然程難しくないかもしれません。歩道と左車線をメインに走っていれば、少なくとも後ろからきた車に轢かれることはないので多少は安全になります。ただ、車の登場タイミングなどは結構ランダム性があって単純な覚えゲーというわけにはいかないのがミソです。

何十回もやり直してようやくクリア出来ました。

ザ・ビデオキッド (4) ザ・ビデオキッド (3)

ゲーム中、色々コスチュームを購入できますけど、見た目が変わるだけで性能は同じみたいですね。シュワちゃんとかいますけどw

たまにはこういう単純なゲームを遊ぶのも良い気分転換になりました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :


プロフィール

 newtaro

Author: newtaro


◆アイマスとかアーマードコアとかいろいろ好きです。
◆お絵かきします。プラモデル作ります。ゲームします。
pixivやってます。


◆リンクフリーです。ご自由にどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ